SSブログ

ころたんを食す [メロン ころたん]

追熟4日で今年初のころたんを食しました。

切る前から良い香りがします。
RIMG0175-s.JPG

良い感じです!
RIMG0177-s.JPG

RIMG0180-s.JPG

RIMG0181-s.JPG
半分を4人でわけっこ。

甘い!!!!!!
去年のものとは違いました。
格段に甘いんです。
くだもの屋で買うメロンと同等かそれ以上です。
今年は収穫数こそ少ないですが甘さは大満足。。。

RIMG0183-s.JPG
皮ギリギリまで甘いのでここまでいけちゃいます。

大きいのはあと2個収穫できそうなので楽しみです。
サカタのタネで早くも来年の苗の予約受付開始しました。
『来年分も予約しといて!』 との指令・・・
ちと早いんでないかい??

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

haru

皮がペラペラ。
とても軟らかく甘かったんでしょうねぇ。
いいなぁ・・・・・。
by haru (2013-08-28 17:51) 

ken

haru様

nice! コメントありがとうございます。
ここまで食べられるとお徳感満々です。
果物屋さんで売っていないのがもったいないくらい。
これだけのものが家庭菜園でできるってうれしいですね。
お勧めです。


by ken (2013-08-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。