SSブログ

ころたん水断ち [メロン ころたん]

収穫間近になってきたころたん。
去年より甘いのを目指して今年は水断ちをしてみようかと思案中。
まるっきり水をあげないと畑じゃないからすぐに枯れそうだし
ひとまずいつもの半分の量の水を。

R0017764-s.JPG
去年のころたんを上回る大きさです。

R0017765-s.JPG
この株は2個目の玉が肥大しました!


その他の野菜たち

R0017768-s.JPG
来春に向けイチゴのランナー子株育成中。
ビーナスジャンボが調子良し、アイベリーはどうしてか未だにランナー出さず…

R0017770-s.JPG
ミニトマトはお疲れの様子、そろそろ撤収です。

R0017771-s.JPG
ミミズコンポストは暑さ対策でこの猛暑を乗り切ってます。
最高でも内部は33度、なんとか生き延びてますよ[わーい(嬉しい顔)]
ただ、小バエの発生が今年は多いです。
外に出たいヤツラがこの網の内側に集まります。
ふたをそーっと開けて毎日コロコロペッタンで駆除してますが
なかなか絶えませんねぇ。
この小バエを狙ってか、クモが箱の中に数匹います。
食べ放題なのでがんばって食ってください!!

仕事が忙しかったり、夏風邪で寝込んだりでブログ更新出来てません。
いやー夏風邪は辛いです…
寝ます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ken

こけもも:様

nice! ありがとうございます。
by ken (2013-08-15 22:11) 

ken

haru様

nice! ありがとうございます。
by ken (2013-08-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。