SSブログ

網目入ってきました [メロン ころたん]

授粉から18日目の一番よい感じころたんです。
IMG_9725-s.JPG
大丈夫なんでしょうが一応ネット掛けました。
ちょっとみにくいですが網目入ってきましたよー。

イマイチなヤツ
これは授粉から15日目です。
IMG_9726-s.JPG
なんとなくボコボコしています。
接ぎ木の台木すぐ上から出ている子ヅルに付いた実なんですが
何か嫌な感じです・・・

孫ヅルが非常に良い感じな娘担当の株はよい感じの雌花が3つほど。
最近蜂が良く飛んできて花をいったりきたりしてくれてますので
人工授粉はせずに自然に任せてます。

その他の野菜を少々。

オレンジピーマンが1つ色付き、試しに食べてみることに。
IMG_9715-s.JPG

IMG_9714-s.JPG
生でかじってみましたが甘かったです!

ノーマルのピーマンも3回目の収穫。
IMG_9719-s.JPG

IMG_9730-s.JPG
緑とオレンジできれいです!

ミニトマト、1つだけ味見
IMG_9728-s.JPG
まあまあ甘かった、そうです(娘談) ちょっと早いだろ。

IMG_9722-s.JPG

IMG_9721-s.JPG
これから赤くなる奴ら。

キュウリもぼちぼちきてます。
IMG_9727-s.JPG

茄子とか枝豆がないのはちょっと寂しいですが
夏野菜は派手さがあって面白いですね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あやけい

メロンは受粉何日が食べごろなのかしら。
1株に何個がベストなんでしょうね。

うちの小玉スイカはどんどん伸びて2株なのに10個ぐらいぶら下がっていますが、やっぱり最初の4つぐらい(しかしどの株かは不明)がちゃんと大きくなって、その後のは小さいままかも。

他にもいろいろ育ってきて今が一番いいころかもしれませんね。
あ~、アブラナ科の種まきしなくちゃ。
by あやけい (2013-07-19 23:21) 

ken

あやけい様

nice! コメントありがとうございます。
去年の感じですと授粉から50日くらいなので
8月中旬頃かと思いますがもう少し早まりそうな勢いです。
鉢植えだといっぺんには3個が適量みたいです。
まだ肥大し始めない鉢もあるんですが果たして何個採れるかな?
スイカもダイナミックで面白そうですね。
そうか、そろそろ葉物準備だ…
by ken (2013-07-20 22:05) 

ken

haru様

nice! ありがとうございます。
by ken (2013-07-22 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。